人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイで、何とか 生きていますヨ

burma123.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 21日

スズキの皆様は 毎晩、徳を積んでいらっしゃるのですよ。  田舎と言おうか 部落だもんな。 夜、 タイ人の女性を、自分の部屋に連れて来た入居者を、 チェックしている ( その2 )

http://burma123.exblog.jp/28834556/


        の続き



#766


   >>764




仕事ですよ。




雇われ人は、  勤務先を 選べないんですよ。





会社 辞めて


   他へ移ることの惨めさを  よくみてますから。



ーーー


#767


渚、江ノ島、まっちゃん シラチャ・ロッジ 



私が居たときはこれがシラチャの


全てでした。


 あ。ラムトン百貨店もあった。 



ーーー


#768

  >> 766

      

なんで


経営者にならねえーんだよ?



ーーー


#769


今は、

駐在・出張オヤジの買春の温床となってるのがシラチャ。

スズキの皆様は 毎晩、徳を積んでいらっしゃるのですよ。  田舎と言おうか 部落だもんな。 夜、 タイ人の女性を、自分の部屋に連れて来た入居者を、 チェックしている ( その2 )_f0184514_22211200.jpg

#770



シラチャーに居れば 皆んな


   シャチョー さん   だよ



ーー




#771

   2015  /12/19 07:55




   >>  768




そうできれば  誰も苦労しませんよ。




ヤル気も甲斐性も  そこまでありませんから。




ーー


#772



    >>766



はあ?勤務地?



シラチャは君の勤務地から遠いだろ。



もっと工場の近くに住めよ。



ーーーー



#773


     >>772



それができれば誰も苦労しませんよ。


タイ語もろくに話せない日本人は


         バンコクと シラチャ以外は住めないよ。

スズキの皆様は 毎晩、徳を積んでいらっしゃるのですよ。  田舎と言おうか 部落だもんな。 夜、 タイ人の女性を、自分の部屋に連れて来た入居者を、 チェックしている ( その2 )_f0184514_22181060.jpg


#774


   >>773





住めますが。





別に苦労もないし。




ーーー



#775



    >>774



それはすごい。



まじめに 感心します。



ーー


#776


シラチャ・ロッジは10年前は1,000バーツもしなかったのに



ーーー


#777


休日は市場で魚買ってくるのさ



カマスは 開きにして一昼夜干すと  美味しいぞー



10匹百バーツだから買ってこいや

スズキの皆様は 毎晩、徳を積んでいらっしゃるのですよ。  田舎と言おうか 部落だもんな。 夜、 タイ人の女性を、自分の部屋に連れて来た入居者を、 チェックしている ( その2 )_f0184514_22173443.jpg


ーーー



#778




20年も居る事自体が  凄いな




ーーー


#780


     >>778




20年て


     正月20回だよ


ーーー



#782






本当は  25年 たちます。 






シラチャ・ロッジは月12,000バーツでした。



ーーーー


#784


ナニガ?



ーーー


#785


90年代初頭のローヤル・ガーデンホームは300b/泊だったぜ。



ーーー


#786


   >>785



12,0009,000バーツも同なじでしょ。



俺の友人なんか、今、月額 5,500( エアコン付き )


タイ・ローカルのアパートに住んでるよ。



小綺麗ですよ。






要するに、

日本人御用達のものは


            全部、ボラれてるよ




タイで

 月4万バーツのアパート は、



  日本では  月100万円くらい の感覚だよ。





居酒屋の従業員は、最低賃金から見ると1時間 5060バーツでしょ。






如何に


日本人が 高い食事してるか



          分かりますか?




ま、いいか。



現実だもんな。


ーーー



#787


そうだよ、現実なんだよ。



最低でも月4bくらいのところに住みたいって


ことはヒシヒシと伝わって来るがな。



ーーー



#791


   >   タイで月4万バーツのアパートは、


       日本では月100万円くらいの感覚だよ。




論点がズレてる。



日本(地方都市)の  月100万円のマンション  と


シラチャの 月4万円のコンド  を比べてみろよ。



在タイはバカばっかり、これじゃ現場も大変だなw



ーー


#794


  >>  791   論点がズレてる。





日本語おかしくないか、


それを言うなら 「 観点が ズレてる  」 でしょ。



ーーーー


#796


   >>791




タイでのお金の " 使い勝手 " の話。



貴方は

     日本にいます。




タイの最低賃金、


          殆どのタイ人は最低賃金です。



もっと低いのは、ミヤンマー、ラオスからの不法入国者。



いいですか、


タイの最低賃金300バーツは、1日働いて1000円位です。




日本の最低賃金は、地域で違うけど 8,000から10,000円くらいでしょう。







  78

           ですよ。







そしたら、月4万バーツの、タイでの " 使い勝手 " はいくらですか?






計算してみて下さい。


スズキの皆様は 毎晩、徳を積んでいらっしゃるのですよ。  田舎と言おうか 部落だもんな。 夜、 タイ人の女性を、自分の部屋に連れて来た入居者を、 チェックしている ( その2 )_f0184514_22215169.jpg

ーーー


#817


   >>813



立場や業種で違うのは理解しており、理解したうえでの話。



我が社が厳しくなったのは、間違いなく円安によるもの。



それが安倍の政策だから、我が社にとっては安倍のミスと言わざるを得ないし、


書いて貰った原稿を、子供みたいな調子で棒読みする、



国民の理解が得られないような丸山を選んだのも安倍だからね。



------


#919


   >>914




その通り。





残念だが、私に変わることが出来る人材はいないんです。



これは自慢でもホラでもありません。




現実なんですよ。




だからこそ、真剣なんです。




おかげさまで、  業績は伸びてます。



一所懸命やってれば、必ずいいことがありますね。



仕事が上手くゆけば、回りが良く見えてくるんですよ。



逆に、

上手くゆかない場合は  回りが全て自分を責めてるように感じるんです。



要するに、自分が変われば、 間違いなく回りが変わります。



いゃ、変わったように感じるんですよ。



これが、いわゆるポジティブ思考なんですよ。




回りは、

    貴方のことをかまってる余裕は無いんです。



貴方が決めつけてる  だけなんです。




嘘だと思うんなら、 明日から貴方を変えてみて下さい。




間違いなく、回りが変わりますよ。



これを、 「 勇 気 」 と言うんです。


ーーー


#939


駐在と言ってもシラチャに赴任する奴は大抵が30代。


昔ほど駐在に対する待遇がよくない現実を見ると


会社も駐在に駆り出す奴にはそこまで期待してない。



帰任したら同期が上のポジションになってる事もあるし


もはやシラチャ駐在は左遷と同義語だよw



ーーー



#940



    >>939



ちょっと違うな、


   ここ56年は地方の町工場みたいなのも進出してきた。



従業員数が20名とかの工場がタイへ来てるんだよ、


      当 然    従業員の質は悪い



初めて 田舎、故郷から出て30代にして大冒険、女遊びし放題。




元々

地元の工業高校を出てるかどうかってレベルだからシラチャーでも




問題ばっかし


       おこしている。



S自動車の応援部隊が  200名 とか来ている鴇は





                   本当にひどかった、






あの会社は  一体どんな社員教育をしているのか 疑問に思ったくらいだよ



地元じゃ周囲にメジャーな自動車会社がわんさかあるし、そこへ行け無かったレベルが



S自動車へ入社しているんだから無理も無いけど



ーーー


#967



なんかこのスレ真面目な人が混じってるね





ここは




基本  他者を攻撃したい 卑屈なひねくれ者  ばっかだから



          真面目な人は 書き込まない方がいいよ。



ーーーー


#973 2

なんだよシラチャは職住接近で良い所って言うけど 


       夕方はシーボードから1時間もかかるんだな。



これじゃNHK見ながら残業やってバンコクから通勤したほうがラク。



ーーー


#974



   >>973



日本からですね。



バンコク、いゃ、クルンテープへシーボードから帰る?



有りえないじゃん。



出張さんはイイよ。



今日だけだもんな。



駐在員が毎日、朝晩2時間以上かけて、



週末に雨でも降れば、バンナまで3から4時間。




そこから高速乗り継いでスクンビットのアパートまで、


もう2時間。




ありえない。



週末の娘探しも、楽しみのゴルフできないよね。




全く現実を知らない、日本からのアップですよね。


ーーー


#976


イースタンシーボードからは渋滞も凄いからね、


ピントン工業団地勤務が 羨ましいよ


ーーー


#983



円安でも業績伸びてるんだから良かったじゃない。



ーーー

#988



   >>983



仕事は、勝つこと。



その為には、勉強して、考え、行動すること。



自分で考えることが大切なんだ。



イン・プットが大きければ、アウト・プットも大きい。



これは、技術の世界。



もし、失敗しても、それが必ず次の糧になる。



それで  技術は伸びるんです。



成功すれば、もう最高です、  達成感。



でも、金の世界は、騙した方が勝ち。



フェアでは無い。



機械は、技術は   ヒトを裏切らない



あ、 政治も騙した方が勝ち。



安倍を信じた、野田は騙されたね。



絵に描いたような、「信じるものは騙される」だよね。



国民は、みんなお見通しだよね、



「  気ずかない裸の王様と子分どもと、


   闘うふりをしている裸の日和見な敵を 」 ね。




by burma123 | 2017-12-21 22:55 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 誘われたが おじさんは、 なぜ...      開発業者が、あの  最低最悪の... >>