人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイで、何とか 生きていますヨ

burma123.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 28日

左折中の車の、さらに左側をすり抜けようとする 。  十字路では、減速すらせずに そのままの速度で突っ切る 。 信号待ちでは、対向車線を すごい勢いで走って最前列に行く。



http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/8400/1376632949/



    したらばTOP



タイで バイクに乗る。



ーーー




1 2013



タイのライダー集まれ!



ーーー


2


スクーターに乗ってたら


並走してたタイ人が教えてくれた



   くんじぇー    はーい




キーが抜け落ちるって  初めてwww



次回からストラップ付けて ミラーに掛けるよw



ーーー


3


数万キロ乗ってると勝手にキーが抜け落ちるようになってくるよ。


その上、他のキーでもエンジンが掛かるようになってくる。



俺のドリーム( HONDA )は6万キロ以上だけど、キーを三つ借りてくれば


大抵どれか一つでエンジンが掛かる。


左折中の車の、さらに左側をすり抜けようとする 。  十字路では、減速すらせずに そのままの速度で突っ切る 。 信号待ちでは、対向車線を すごい勢いで走って最前列に行く。_f0184514_00105973.jpg

                     イカシタ ドリームちゃん  
                         ( HONDA )


ーーー


4


そっかー



防犯の意味でもイグニッションごと交換した方が良いんだね


ーーー


5


それより、チェーン錠とか他の施錠手段をもう一つ付けた方が


安上がりで、良いような気がする。


まあ、俺は安けりゃ見栄えに拘らない方なんで、そう思うのだが。



あと、キーを無くしても、何人かに借りて試せばエンジンが掛かるってのは


意外に便利なときがある。


本当は、キャブのあたりにイグニッションの隠しスイッチ付けたいが、


どんなスイッチを付ければ良いのか解らん。




ーーー


左折中の車の、さらに左側をすり抜けようとする 。  十字路では、減速すらせずに そのままの速度で突っ切る 。 信号待ちでは、対向車線を すごい勢いで走って最前列に行く。_f0184514_11260345.jpg

6


水曜どうでしょうのベトナムでキーが抜け落ちたのには理由があったのかー。



左折中の車の、さらに左側をすり抜けようとする 。  十字路では、減速すらせずに そのままの速度で突っ切る 。 信号待ちでは、対向車線を すごい勢いで走って最前列に行く。_f0184514_11263654.jpg




ーーー


17


     http://blog.livedoor.jp/jcod/archives/51398531.html


ちなみに、カンボジアの法律でも、バイクを運転する際には免許を取る事


が、義務付けられていますが




   ほとんどの人が 守っていないので、



全くなし崩しになっており、警察もバイクに関しては、免許の有無を全然


問いません。



車を運転していて本当に思うのは、バイクを運転する人たちは



    全く周りを 見ていない



という事です。



いきなり飛び出して来るので、マジで危ないのです。



こちらがクラクションを鳴らして、やっとこっちの車の存在に気が


付くという感じです。



バイクの割り込み方も非常に危なく、こちら(車)が避けてくれるで


あろうことを前提で、突っ込んできます。



日本人の目からみますと、






 頭おかしいんじゃないの? 」



                 ってなレベルです。



左折中の車の、さらに左側をすり抜けようとする 。  十字路では、減速すらせずに そのままの速度で突っ切る 。 信号待ちでは、対向車線を すごい勢いで走って最前列に行く。_f0184514_18105097.jpg


ーーー


19


地方在住なので、毎日のように原チャリ乗ってます。



今度、バンコクに引っ越すことになったんですが、実際のところ


バンコクでの買い物等でのバイクはどうですか?



たまに行くバンコクの交通事情見る限り、車多すぎだわ、空気汚すぎるわで


なかなかバイクに厳しい環境な気がします。



たぶん、プロンポン近辺に越すと思いますが、売っぱらって行ったほうが


よさそうでしょうか?



ーーー


20


バンコクでバイクなんて死ににいくようなもんだと、私は勝手に思ってるけど、


乗ってる人はいっぱいいるし、便利でいいよね。


渋滞あんまり関係ないしさ。



左折中の車の、さらに左側をすり抜けようとする 。  十字路では、減速すらせずに そのままの速度で突っ切る 。 信号待ちでは、対向車線を すごい勢いで走って最前列に行く。_f0184514_22405872.jpg


ーーー



21 頭がクラクラするような交通事情



    >> バンコクで、バイクなんて、死ににいくようなもんだと



まあ、そうかもネ。



モーサイは、便利だが、今でもメチャクチャ怖い。



>>  バイクを運転する人たちは、周りを全く 見ていないという事です。


 いきなり飛び出して来るので、マジで危ないのです。


 反対車線や一方通行の逆走は当たりまえ。


 信号無視や、飛び出し、「 無茶な割り込み 」、非常識な定員


 オーバーや、過積載なんてのも、  日常茶飯事です。



ーーー



22


渋滞の時は、




     歩道走るけどなw



ーーー


23


俺、車乗っててバイクに突っ込まれたことが  二回 ある。



ホント、 


       特  攻  してくる。



田舎の一本道であれやられたら、俺は救護しないかも知れない。




左折中の車の、さらに左側をすり抜けようとする 。  十字路では、減速すらせずに そのままの速度で突っ切る 。 信号待ちでは、対向車線を すごい勢いで走って最前列に行く。_f0184514_18574698.jpg



ーーー



24





小道から出てくるときに



一時停止せず、そのままの



速度で 右左折する。








 右折ウインカー出して



止まってる車の右側を



すり抜ける。









信号待ちでは、対向車線を




すごい勢いで走って




最前列に行く。








 左折中の車のさらに





左側を すり抜けようとする。








 ブレーキ・ランプ




壊れた状態で




平気で走ってる。







 十字路では 減速すらせず



に そのままの速度で




突っ切る。








ーーー



25


  >>19


オイラも以前地方からバンコクに越してきたが、


クルマは 遠出以外は使わなくなったよ。



バイク メインで  タクシー、BTS、バスと使い分けてる。


ーーー


26


  >>  24


   ・小道から出てくるときに一時停止せず、そのままの速度で右左折する。





納得!



ーーーー


27


 >>>>  左折ウインカー出して左折しようとしている車の

     左側をすり抜ける。







 自殺者  か  当たり屋  なのか?




         タイ人のバイク乗りは?




ーーーーーー



28


タクシーでいいじゃん。


渋滞の時にはその時間を潰せるような準備をしておくこと。


それで完璧


ーーーーー



29 2013/09/27


タクシーはタクシーで、ストレス溜まるぞ。


行き先を告げても返事をしないのは先ず当たり前。



ずぅ~っとゲップしてる運転手とか、道を知らずに大渋滞に


  特 攻  していく 馬鹿とか、もの凄く多い。



俺の経験では、行き先を告げて


「 ※) クラッポム! 」


って返事が返ってきた奴は、任せて大丈夫。



ーーーー


 ※) クラッポム!



※ タイは王室が存在し、主従の関係がはっきりと分かれた階級社会。


そのため、

話し言葉のほかに、丁寧語、尊敬語、謙譲語が 日本語と同じようにある、


男性言葉の「クラップ」は、普通「カップ」、 ていねい「クラップ」 

 


謙譲「 クラッポム 」


と使い分ける。


女性は、「カー」のみだが、言葉のリズムなどにより「カ」と短く発音することもある。


ーーーー


30



じゃあ、バイク・タクシーならいいじゃん。




ーーー


31


バイタクってさ、頭が臭い奴が居るんだよ。



そもそも、

バイタクってのは 低層馬鹿男の集まりだから、当たり前なんだろうけど、



走ってると、ずっとその頭を通った風が俺の顔に当たる。




思わず女みたいに横ッ座りしたくなるくらい。




あとね、

一応プロドライバー?のはずなのに、エラク運転が下手な奴が居る。



安全確認もせず、



  客の膝を ガンガンぶつけながら走る。



だから

俺はタクシーに乗ることはあっても、バイタクには基本的に



乗らないようにしてる。


ーーーーー


32


トゥクトゥクだな。


ーーーーー


33

タクシーの怖さは   ヤーバー  でメロメロ状態なのに客拾って

          ( 危険なお薬 )

            ヤバイ


仕事しようとする基地外にあたること。



 コン・タイ    が、こいつはやばい!で即効で降りようと言い出す

( タイ人サマ )


レベルの運ちゃんが偶に居ること。



ーーー


34   支那の夜 ♪ 


    ( http://blog.goo.ne.jp/thaisyo1331/e/a4ee13e0fb3553c06ce7226d99727e51




危ないぞ、チェンマイを走る暴走チャイニーズバイク!!



いやあ、

昨日はドキッとしましたよ。



何がって?  バイクですよ、  危険なバイクでしたね。



横道から大通りへ、ブレーキもかけずに二人乗りのバイクが出てきた。



危うく大通りを走っていたピックアップ車と衝突寸前、目の前で車が


急ブレーキをかけて、衝突回避。



ツーリストだったんですね、二人乗りの20才前後女の子でした。



今、チェンマイ中に溢れている チャイニーズの旅行者でした。



ただ、歩いているだけの旅行者ならまだいいですが、バイクや車をレンタル



したりすると、これはもう 


            凶 器      ですね。



横道からノン・ブレーキで、大通りへ飛び出したチャイニーズのバイク


まるで、


  自 殺  行 為   にさえ見えます。



危うくぶつかりそうになった車のタイ人は、窓を開け怒鳴ろうとしたところ


チャイニーズの女の子とわかり、あきれかえった表情をしていた。



ーーーーー

38


   http://sorathjp.blog.fc2.com/blog-entry-286.html


「  ドスッ  」


      と、左のケツにバイクが、突っ込んできました


バイクは直らないくらい壊れましたが、人は無事だったそうです



「 大丈夫だから、警察は呼ばんといて~、 お金ない・・・ 」



: おっちゃんが、カワイソウでおっちゃんからは、お金とれなかった、


   それよりも子供がカワイソウだった・・・



・・・なんと慈悲深いお方だ



: これだからタイの事故は減らないんだよな~



: 悪いのはわかってたけど、カワイソウだったから・・・



: まあ、これからは、『 対向車の後ろのバイクも、見とけ 』よ



妻   :・・・


本当にやさしい性格の奥様で、羨ましいです。


きっと、これから絶対良いことが、あります。


それより、怪我が、なかったようなので、なによりです。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




左折中の車の、さらに左側をすり抜けようとする 。  十字路では、減速すらせずに そのままの速度で突っ切る 。 信号待ちでは、対向車線を すごい勢いで走って最前列に行く。_f0184514_00111959.jpg


     ( http://araiyanan.seesaa.net/article/454935682.html


   20171117


『 自爆的国民に幸福をかえすモデル 』


なんとかこのまま 、長ーく 、  首相でいてーよう。





エーペックで一国の首相としてあんなに歓待されたし、



     この地位は誰にもわたしたく  ねー  だよ 。





どうすりゃよかん べー  。




退役軍人で政党つくるのもいいが、


でも、総選挙でっちゅうのは、ちょとリスキーだし。



仕事人内閣改造で結果のこさにゃいかん。





とにかく総選挙まで、なるべく政党活動は解禁せず、俺が優位のようにしよう。




みんなの本音今日の新聞の風刺漫画はこんな感じです。








日本円見せてくれ詐欺撲滅運動






by burma123 | 2017-11-28 00:33 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< スズキの皆様は毎晩、徳を積んで...       ラグジュアリー マインド &... >>