人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイで、何とか 生きていますヨ

burma123.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 15日

お金  全額 下(お)ろされていて、 手が震えた。  全財産 奪われ、途方にくれています。  私、 頭  真っ白 ですから。 ( その2 )



37

私のは 参考になりにくいと思いますが、一応書きますね。




私は48歳、 嫁 44歳。



たぶん1996年だったと思いますが、


香港のアクセサリーの見本市で 出会いました。



当時

私は、日本で会社をしており、輸入販売してました。



彼女は、

  その取引先で働いており、私の会社の担当でした。



後に

バンコクへ生産依頼に来たりしておりましたが、一取引先って 感じでした。



2005年に日本の仕事を辞め、


バンコクのその取引先の知合いの会社から



仕事のオファーがあり、ランパーンへ来ました。


 

それからの 付合いですね。



彼女は、英語が話せますし、私は、タイ語 まったく だし


やっぱり 言葉が、一番大きかったですね。



当事

私は、結婚するつもりもなかったのですが、2006年子供が出来、死産でした。



私も悲しかったですが、女は、もっと悲しいんだろうなとか  色々考え 


私に何か出来ないかと思い、結婚しました。



ここが、

      甘かったんですね。



結婚後、色々分かってきました。




1.)

借金癖があり、その穴埋めの為、 ラッキー ナンバー  などを、買う。

                 ( 宝くじ? )


その支払いが膨れあがり 返せなくなると、


私に 



  お金を貸せ   と言う。




2.)

非常に凶暴。  怒ると何をするか 分からない。


こっちに詳しい方なら 見た事があると思いますが、



                タイ人の女の喧嘩は、凄まじい。





で、別々での生活になりました。





ーーー



39


ビザどころかパスポートの期限が、切れたまま 


              10年以上タイに滞在してる人いるよ。


ーーー

 お金  全額 下(お)ろされていて、 手が震えた。  全財産 奪われ、途方にくれています。  私、 頭  真っ白 ですから。 ( その2 )_f0184514_19073572.jpg

40


39.) さん。



その人、

  もし捕まったら、日本に送り返されるんでしょうね。



それで、二度と  外国へ行けないんでしょうね。



オーバー ステイ  1日500Bで 10年って、、、恐ろしい金額ですね。

( over  stay 


 


私も 早く なんとかしないと......





ーー


41


オーバー ステイの罰金の上限は、2万バーツだったはず。


ーーー



42


とりあえず就職決まれば


       恥を忍んで  給料前借りで、しのげるはず。


VISA取るまでと 就職活動にどれくらいかかるかな。


10,000バーツは、必要だろうけど、


            貸してくれそうな人いるの?


ーーーー


43





思い当たる人は、いません。



ーーー


46


同じような境遇の人って  いないのかな?


ーー




47


今 

荷物の整理を、しておりました。



結構あるもんで、


サムソナイトなんかのポピュラーなスーツ ケースのサイズで言うと


5個ぐらいになりそうです。



今日はこちら、日中は非常に暑く、私の家の中は、38度ぐらいでした。



今、34度。 汗も引き、過ごしやすいです。



最近は、夕方から雨が降るので。



-----

 お金  全額 下(お)ろされていて、 手が震えた。  全財産 奪われ、途方にくれています。  私、 頭  真っ白 ですから。 ( その2 )_f0184514_19082094.jpg

48


今日、

たまたま リサイクル業者が 来たので、


このままでは、捨てる事になってしまう為  売りました。



2ヶ月に 一回ぐらい 回ってきます。




壊れたpc  :  Toshiba qosmio f40/85d


冷蔵庫 :  LG(高さ160cmぐらい)


洗濯機 :  samsung  大型洗濯機、


2m×高さ1m チーク ウッドの本立て   2



ビール 空き? 瓶 約400本(箱無し)で、



いくらと 思いますか。








  600 B     .......... 悲しかった。

   2,000円以下



こんなもんかなと 思いながら、缶ビール買いに行きました。




久しぶりで、非常に美味かった。






ーーー



49

洗濯機、冷蔵庫もあるのに     600バーツ!



----


50


そうです.......



どちらも 6年前に購入したものですけどね。



日本では6年前って 凄く古いけど、こちらでは「 シンプル 」


なものが主流ですので、あまり古く感じません。



それでも  あの値段ってね。



タイって

買うのは高くて、 売るのは、凄く安いですね。




前は

日本に帰る機会があったので、 なんでも日本に持って帰って


オークションで 売ってました。



値段が、ぜんぜん違いますからね。



前にあったのが、nokiaの古い携帯電話ですが


新品で15,000円ぐらいで買ったものですが、


こちらでは100バーツとか いらないとか言われましたが、



日本のネットオークションで


        5,000円ぐらいで売れました。




ーー






51



一社  不採用の通知、焦ります。






ーーー


52

リサイクル業者じゃなくて


          屑鉄屋 だったんじゃないの?


洗濯機・冷蔵庫としてではなく、 鉄の塊  としての評価額。



ーーー


53


もう面接したの?


それとも書類選考で落とされた?



ーーーー




54


面接 一歩手前でした。



面接日 決まってたんですが



会社の方針が変わったらしく、


         募集自体の中止



他業者へ、業務委託する との事でした。





残念です。





ーーー


55


いざとなれば

     コール センター

               の仕事があるよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー





http://thailand2001.blog18.fc2.com/blog-entry-830.html


タイで コール センターで働く...


タイのコールセンターで働く日本人は結構多い、


   いくつもの会社があって 人数的には数百人となると思う。







南国タイで働いてみませんか?


英語、タイ語 一切不要、日本語だけでOKです。


タイは、物価の低い国なので、給料が少なくても日本より良い生活ができます。


                     ( ・∀・)イイコトバカリ





こんな感じの誘い文句が、連なっている...


  ※  要は 日本人を安い給料で雇おうという  会社の戦略ですね。



タイ人と本当に同じ生活をしていれば可能ですが、日本人の生活をすればかなりの


貧乏生活を強いられます。


そして、

日本語ばかりで仕事をして日本語だけで生活できるバンコクですので、



語学は、何年いても成長しない人が、多いです。


だから

タイでキャリア アップを考えても、なかなか うまくいかない就職戦線です


                             (´・ω・)ムズカシ


そこから這い上がればいいですが、



    結局 日本に帰ってしまう人が多いのが 現実です。



微笑みの国タイ、


日本の履歴をいったんリセットして、やり直せる国かもしれませんが、日本以上に


  厳しい現実  が、待ち受けているかもしれません。



来るからには、


絶対に這い上がりたいですよね、 ですから 仕事は、将来があるものを


選んでください!(・∀・)アルカトラズ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




56


ところでおいくつですか?



また、

 >>   面接日決まってたんですが 会社の方針が変わったらしく、

     募集自体の中止   他業者へ業務委託するとの事




こんなの  完全 ブラック  だ。



ーーー




57


48歳です。



コールセンターの仕事?   すぐ出来るんですか?



今、

お金が必要ですので、職種は、拘りません。




住居が有れば 幸いです。



ところで、

        ブラックって何ですか?




ーーーー

 お金  全額 下(お)ろされていて、 手が震えた。  全財産 奪われ、途方にくれています。  私、 頭  真っ白 ですから。 ( その2 )_f0184514_19090092.jpg



58


コール センターは、年齢・経験不問ですよ。


とりあえず

次の仕事が見つかるまで、繋ぎでやるには、ちょうどいい。




ーーー



59


とりあえず、なんでもいいから仕事をして、


そこから本当にいい仕事を見つけた方がイイですね。






 不動産屋   






           印刷屋さん 



                     以     外   の





フリー  ペーパー  の求人に 片っぱしから 電話を掛けた方が、いいですね。

 無料日本語情報誌



ブラックとは、

労働法を無視して 従業員を酷使するブラック企業です。



ーーーーー



60



58.) 59.) さん


  どうも有難うございます。



ランパーンは田舎なので、フリー ペーパーが手に入りません。



インターネット上で 探すしかないんですよ。


今、

必死で探してますけど、沢山ありませんね。



------

61


いい求人は、在タイ日本人 みんなで  奪い合いですよ。


----




62



そうなんですか......



奪い合いですか......





がんばりますよ。



ちなみに

61.) さんは在タイ日本人の方ですか?




ーーーーー



63

在タイ日本人です。


いま

勤めている会社を辞めて、年内に転職するつもりです。


ーーーー


64



そうなんですかー。



タイに住んでる日本人と、


          初めて話しました。




なんか


     感動です。




仕事 やめちゃうんですね。  それで詳しいんですね。



いいの  ありましたか?



私、長く山の中にいたので、ネットするのも 久しぶりなんですよ。

                              今回。



今、必死で見てるのですが、


            年齢が、大きな壁みたいです。




ーーー



66


タイ語は、どれくらいできますか?


読み書きも 出来ますか?


車の運転は?


最終学歴は?    専攻は?



ーーーー


67


ここに来る人って  みんな在タイじゃないの?



ーーー


69


求人広告のサイトです確認して下さい。


http://www.jiyuland3.com/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%81%A7%E3%81%AE%E6%B1%82%E4%BA%BA-%E6%B1%82%E8%81%B7%E3%81%AE%E6%83%85%E5%A0%B1/




http://www.thaideshigoto.com/home.php




でもバンコクに居ないと面接はできませんよ



ーーーーー



70



今帰ってきたのですが、


   そうですね  バンコクに居ないと、面接できませんよね。



今、渡航費もないので、他の方法を、提案してみるつもりです。



ーーーーーー



71:  いちろ  



私、こういう書込みとか素人で、誰が誰なんだか分らないので



 名前     書いておきます。

 いちろ 



で、  ここに来ている人って  ほとんど在タイなんだ。



じゃあ、

皆さん 色々詳しいんでしょうね。 色々教えてくださいね。



皆さんバンコクなのかな? バンコク暑いでしょうね....



バンコク行くと、私 風邪引くんですよ。



建物の中と外との温度差が、激しいから。



でも

好きですけどね。  バンコクは。




私から見ると、


   田舎の人ってたまにホントに 



   原始人


               に、見えます。



早く

    人間の世界に 帰らないと。




ーーーーーー


72


俺、タイのなかでも地方勤務希望なんだけど、


田舎の人って  原始人なの?




ーーーーー





73:   いちろ  



私から 見ると ですよ。



それに、

もちろん全ての場所がって  訳じゃないと思いますよ。



私が居た山の中では、時折 そう見えましたね。


                ぜひ 住んでみて下さいよ。



好きな人は、好きだと 思うし。



自然で、自由奔放。


地方勤務でも  街中だったら  何ら問題ないんじゃないでしょうか。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




  続      く


        続きも   よろしく  です  。。

ーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








https://www.youtube.com/watch?v=QxbUsYgnEE4


       石川鷹彦 22才の別れ




ーーーー



https://www.youtube.com/watch?v=m5BcBRO-LAA



   坂崎幸之助  × 石川鷹彦


流石!

名ギタリストのセッション、最高です。




ーーーー



https://www.youtube.com/watch?v=UXF-QNWxKks


     坂崎幸之助 × 石川鷹彦  ()



ーーーー



https://www.youtube.com/watch?v=0z62kpBRXPY



「 22才の別れ 」を、20年振りに演奏



ーーーーー




https://www.youtube.com/watch?v=YgRSLP-qAKA




2006  つま恋

   かぐや姫   22才の別れ


      石川 鷹彦   伊勢正三  ギター テクニック





by burma123 | 2017-06-15 19:22 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お金  全額 下(お)ろされて...      お金  全額 下ろされていて、... >>